木曜日, 2月 01, 2007

弾幕大好き


やった!つい先私の一番好きなゲームでレベルEXを開けました。ゲームは「東方文花帖」と呼んで上海アリス幻楽団同人シューティングゲームです。でもこのSTGはのかわりに写真撮ります。ゲームの目的の弾のパターンの写真を撮りますが、スクリーンは大抵敵の弾がたくさん在って、とても難しいです。私は夏休みにレベル10を開けて、EXは半年の努力をかかりました。でも私はあまりゲームをしませんよね…よくラボで実験をしますから。最後のレベルを開けて、とても嬉しいです。


漢字
漢字発音意味
東方文花帖とうほうぶんかちょうmore info
呼ぶよぶto be called
まぼろしphantom
楽団がくだんband
同人どうじんdoujin
たまbullet
目的もくてきpurpose
てきenemy
努力どりょくeffort
実験じっけんexperiment
最後さいごlast
嬉しいうれしいhappy

3 件のコメント:

Brian さんのコメント...

ユウーさんのブログはいいですよ。でも、かんじはちょっとたいへんです。。。
実験命はなんですか。
じゃあまった
~ブライアン・ケリー

yu さんのコメント...

ケリさん、コメントを作って、ありがとう。コメントを読むのがすきですが、あまりないだよね。

ぼくは中国人だから、かんじはあまりむずかしくないよね。今からまだべんきょうしないのかんじをつかわない、いい?

"実験命"はいつもリサーチをするの生かつのいみがある。私はよくラボにじっけんをするに行きますから。

Sato さんのコメント...

中国人の学生はかんじをたくさんしっていますから、日本語のべんきょうの時いいですよね!日本人が中国語をべんきょうする時はどうですか。中国語はやさしいと思いますか。
私は中国語をべんきょうしたいです。

べんきょうしたい=Want to study